恥ずかしながら私のこと

恥ずかしながら私のこと

恥ずかしながら私のこと

 私のウェブサイトを作って下さっている会社が配信している、仕事と社会のこれからを考えるメールマガジン「きゃりあぷれす」の人気!?企画「天職を探せ」で、不肖私の来し方行く末を語らせていただきました。
 自分がインタビューしてきた立場から取材される側になるというのは、結構気恥ずかしいものがありますね。とはいえ、選んでいただけるまでに自分もそれなりに成長したんだろうなと勝手に喜ぶことにしました(笑)。発行人の宮崎郁子さん、原稿をまとめてくださった全いるちさん、どうもありがとうございました。
ロングインタビューなので、週末などお暇な時にどうぞ↓
きゃりあぷれすvol242 「天職を探せ」第16回

4 件のコメント

  • きむらま、お元気ですか?
    「天職を探せ」早速拝見しました。
    ずぅっと身近に感じていたきむらまの内面を垣間見たような気がします。
    「こんなことを感じていたんだ~」とか「そんな風に捉えていたのかぁ!」って・・・初めて知ったことだらけでした(笑)
    昔テレビで「知ってるつもり」という関口宏が司会をしていた番組がありましたが、このインタビュー記事はまるでその「きむらま版」のようでした。
    きむらまの歩みや志向の変遷、現在の心境等々、手に取るようにワカル内容でした。言わば「きむらま素っ裸」みたいな!?
    オルタナの森編集長にも興味が湧き、早速購読手続きしてきました(「今までしていなかったんかい!」という突っ込みは軽く受け流します・・・笑)
    僕のビジネスにも参考になることが多いと思うし、いろいろと教わることも多々あるかと思います。
    今後ともヨロシクお付き合い願います。
    ※著書も買わなくちゃ!(「買ってなかったんかい!」という突っ込みは・・・○×△♂☆♪)

  • すがの、どうもです!
    こうして改めて自分の来し方を整理すると、行くべき方向がけっこう見えやすくなるね。もっともインタビューされる時ばかりじゃないので、5年サイクルぐらいで自分史整理をするのはオススメですよ。
    「オルタナ」登録してくれたみたいなので、突っ込みは引っ込めます(笑)。ではでは、また時々お寄り下さい。

  • 木村さん
    ご活躍、あちこちで拝見しております。以前から少しずつうかがっていたことが、雑誌という形で結実されて、とてもうらやましいです。夏に帰国しますので、ぜひまたお話うかがえれば嬉しいです。お忙しいと思いますがお体大切に!

  • jibuさん、遠くからありがとうございます!
    「オルタナ」を始めるにあたって、記者の仕事に編集者としての仕事が加わった訳ですが、後者の方はまだまだひよっこです(笑)。雑誌記者道を色々と教えて下さい。ご帰国、楽しみにお待ちしています!
    そちらはさぞやお寒いのでは?残りの日々、ぜひ丁寧に過ごして楽しんできて下さいね~。

  • ページトップへ