早稲田学報「美しき地球に生きる」に寄稿

早稲田学報「美しき地球に生きる」に寄稿

早稲田学報「美しき地球に生きる」に寄稿

 早稲田大学校友会の機関誌『早稲田学報』12月号の特集「美しき地球に生きる」の中で、海外のLOHAS(ロハス)事情についての記事を寄稿させていただきました。拙著「ロハス・ワールドリポート」(ソトコト新書)の内容をベースに、初めてロハスに触れる校友の皆さんにも分かりやすい形でダイジェストしてみました。基本的には郵送ですが、早稲田大学生協と成文堂早稲田駅前店では店頭で買えるんだそうです。
waseda

 実は私、学生時代には大学を訪れる一般の方々にキャンパスをご案内する「キャンパスガイド」の初代ガイドとして仕事をしていたほどの”愛校心の持ち主”(あまりに昔すぎて考えるとゾッとしますが、笑)。こうした形で再び母校のお役に立てて、とても光栄です。担当して下さった早稲田大学校友課の梶野久美子さん、どうもありがとうございました。
おまけ;同誌の特集には、まだ見ぬロハスクラブネットワーク(LCN)代表のびおと~ぷさんも寄稿されていました。びおと~ぷさんも早稲田ご出身だったんですね(何という偶然!)。ますます早くお目にかかりたいものです。

ページトップへ