再生可能エネルギーで地域を元気に! =再エネ事業の人材育成講座「まちエネ大学」の試み=

再生可能エネルギーで地域を元気に! =再エネ事業の人材育成講座「まちエネ大学」の試み=

再生可能エネルギーで地域を元気に! =再エネ事業の人材育成講座「まちエネ大学」の試み=

連休明け、いかがお過ごしでしょうか?
本日から、Yahoo!による個人発信のフレームワーク「Yahoo!個人」にページを持たせていただくことになりました。
早速、昨年度いっぱいかけて実施した、自然エネルギーを使った地域ビジネス・活動の担い手育成講座「まちエネ大学第一期」のルポをさせていただきました!
再生可能エネルギーで地域を元気に!まちエネ大学の試み
ガップリ四つに組ませていただいた資源エネルギー庁の皆さん、講師陣の皆さん、各地の金融機関、自治体の皆さん、各地の受講生の皆さんの思いを、私、事務局長の立場から切り取ってみました。
まちエネ大学そのものの活動にご興味をお持ちいただける方はもちろんのこと、地域の様々なテーマでの課題解決に求められる多様なステークホルダーによる知恵と助けのあり方にご関心のある皆さんにも、ぜひ読んでいただけたらと思います。

ページトップへ