人材育成専門誌『企業と人材』にご取材いただきました!

長年にわたって人事・労務分野の専門誌を発行する産労総合研究所の人材育成専門誌『企業と人材』(2012年1月 987号)にご取材いただいた記事が、このほど掲載されました。
『企業と人材』 キャリ転!~私のキャリア転機~
写真 (17)
この記事は、今までの人生の中で、今の自分があるきっかけとなったエピソードやその時に出会った人や言葉など、人生の転機(=キャリアの転機)をインタビューするというもの。社会人となって15年余。その時々に支えて下さった方々から与えられた機会とどう向き合ってきたかについて、お話しさせていただきました。また、ライフスタイルやワークスタイルが多様化する現状を踏まえ、ワーキングマザーとなった立場から、人事担当の読者の皆様に「『制度』を作って満足するのではなく、ワークスタイルを選べるための『選択肢』の整備を!」というメッセージも発信させていただきました。
多岐にわたる私のお話をおまとめ下さった編集部の原優子さん、ライターの江頭紀子さん、どうもありがとうございました!
同誌の最新号の目次は、上記サイト中から別ページを開くとご覧いただけます。ご興味のある方は、サイトからご注文下さい。