オクトーバーフェストin横浜

オクトーバーフェストin横浜

オクトーバーフェストin横浜

雨の降りしきる中、ドイツビールの祭典「オクトーバーフェストin横浜」に行って参りました。
DSCF1876.jpg

すごい盛り上がり!
いやはや、日本であのミュンヘンでのがぶ飲み&バカ騒ぎ(失礼!)を再び経験できるとは思いませんでした(笑)。お客さんも皆喜んでる様子だったので、日本でもやるようになって良かったなと。来年は、会場をさらに拡大して全国縦断するそうですよ。
会場でドイツビールを飲むのはもちろん結構なのですが、個人的には各会場の地元の地ビールを飲んでみるのをお勧めします。ビールはやはり鮮度が肝心。私は大好きな富士桜高原ビール(山梨県富士河口湖町)を飲んでご満悦でした(地元ではありませんけどね)。
オクトーバーフェストin横浜は、今月8日(月祝)まで開催。期間中、入り口ゲートを入って左側にある公式グッズ売店にて、私の本「ドイツビールおいしさの原点」も販売しています。フェストのおみやげにぜひ!

ページトップへ